フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« たろう! | トップページ | 太郎、シャンプー! »

拾得物だった たろう!

太郎がうちに来たのは平成19年1月24日、散歩に出かけた主人がちっちゃな黒っぽい物を抱いて帰って来ました。子犬?皮膚病だsweat01すぐに病院へ(ちびとらが居たので) 先生が「この犬はヨークシャテリアやわ」 なんか聞いたことのない種類っと私は思いましたが、先生に言わせると高価な犬らしい。今まで雑種ばかりだったので・・・

それから皮膚病の治療が始まりました、ケージを病院から借り犬(子犬ではなく5歳か6歳らしい)を隔離

Photo耳はツルツル、手足は鳥の足みたいに細く、毛もまばらsweat01sweat01太郎と命名dog(何故この名前かはいずれsoon)体重は2キロないぐらいで 即飼い主探し。絶対に心配して捜してると思ったので 新聞に載せ、保健所・警察に届けたけど飼い主は現れませんでしたcrying警察に届けた時に太郎は拾得物として扱われ 「半年たっても飼い主が現れなければどうします?」っと言われ、すぐに「うちが飼います」って言ってしまいましたhappy01何故か500円支払いました(後に返ってきました) 

それから2日に一回の薬(液体)をつけて案外早く治った様にあったけど 全部の毛が生え揃うには相当時間がかかったようにあります。

Photo_2すぐに ちびとらと仲良くなり最悪の状態にshockとらが・・・sweat01sweat01sweat01この菌は進化してとらを襲いましたcrying

Photo_3 これは ダイブン良くなった時の写真ですが、目と耳から上の毛がなくなりました、再発もしたので完治する迄 結構時間がかかりましたweep

太郎が来て一番困った事はマーキングすること。なんにでも おしっこをかけるんですangry最初に試したのがオムツ、これは大きいのをした時に大変crying最終的にはマーキングバンド(マナーバンド)をしました。これは ずっとしてるので かぶれてまた病院angry

Photo_4

とうとう平成21年10月に去勢sign03ほんとは太郎の子供がほしかったぁcrying 時間はかかりましたが、マーキングはしなくなりましたhappy01 極め付けが去年、救急病院にお世話になりました。重症の気管支虚脱になり治療中sweat01 現在は安定してます

現在9歳(まだ上かも)、これから先 まだまだ大変な事があるだろうけど出来る限りしていくつもりscissors おとうさん、おかあさん 頑張って働くからねsign01 みんな長生きしようねsign03

2011_008

« たろう! | トップページ | 太郎、シャンプー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/38913858

この記事へのトラックバック一覧です: 拾得物だった たろう!:

« たろう! | トップページ | 太郎、シャンプー! »