フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« お礼の手紙! | トップページ | 4月の行事! »

あんな所に植えなければ^^

【果物の女王】と呼ばれているマンゴスチンsign03

平成16年、主人がまだ鉄工所をしていた頃、私と二人で新富町の現場に行った帰りスーパーでマンゴスチンを買いました(海外に10年近く行ってた主人は懐かしかったみたいです)その種を鉢に植えたのです。芽が出るかは半信半疑bud

ところが出たんです芽がbudどんどん大きくなって鉢では間に合わなくなり地に植えましたxmasところがまた大きくなってup現在の位置にxmas「いいねnoteいいねnote観葉植物みたいで」と思っていたのが大間違いthink洗濯物干しが影になりましたshadow

勿論、実は期待してなかったですhappy01でもこういう事になりましたm(_ _)m
バッサリ切ってしまいましたhairsalonまだ生きてるよねsign02手入れするからimpact

追伸、礼状は無事に送付happy01note

015_2 016

« お礼の手紙! | トップページ | 4月の行事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、切られた木も、けなげに可愛く見えます。まきさんの愛情を、受けてるから、きっと、大丈夫^^

xmas思い切ってバッサリいきましたねup
本当にまきさん宅はニャンちゃん、ワンちゃん、植物、まきさんcatfaceとみ~んなスクスク育つんだねnoteうらやましいbud

へ~、マンゴスチンって国内でも育つんですね。
宮崎だと比較的温暖ですもんね。
それにしても、よく育ったものです。
そのうちに、またスクスク伸びてくれると思いますよ、まきさんちなら・・・。

お久し振りです。
留守してました~(^^ゞ

マンゴスチン美味しい実がなると良いですね☆

↓ご主人様のお人柄素敵ですね。
お礼状リレー?になるかも
まきさん頑張ってね(*^^)v

母ちゃん、何とかマンゴスチンは今のところ生きてますhappy01でもね、実はならないのよsweat01たぶんthink

たにくーさん、他はともかく 私はスクスクでないことを願いますhappy01いつもサンキューsign03

又左衛門さん、あまり大きくなったら洗濯物が乾きませんthinkあの時はパソコンがなかったので どういう風に育てていいのかわかりませんでしたthink安易でした、雄と雌があるとかsign02

がんばりま~すscissorsマンゴスチン、雄と雌があるらしいですthinkだから実は無理かもsign02

こんにちはcherryblossomお花見の季節がやってきましたねhappy01友達はアボガドの種を植えました。。こちらも実はならず、すくすくと・・大きくなりすぎて、伐採でしたweepマンゴスチンまた食べて、植えてみては如何でしょう!?期待してますsmile

もくママさん、実はアボガドも植えてますbud小さいけど何とか結構な年月生きてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/39432659

この記事へのトラックバック一覧です: あんな所に植えなければ^^:

« お礼の手紙! | トップページ | 4月の行事! »