フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« 命がけ! | トップページ | ぱんださん、お疲れさんでした! »

何で続けんと?ヨガストレッチ!

「何で続けんと?ストレッチ!」それは自分に言い聞かせるear仕事を始めて月1回しか行けなくなって 今ではもう1年以上も行ってないヨガストレッチ教室note

何故教室に行きだしたかというと 腰痛・筋肉痛・関節痛とにかく全身と言っていいくらい内臓以外は調子が悪かったdown病院も行った、整骨院・内科・外科 結果異常なしup
友人に勧められ
ヨガストレッチ教室へ、そこで出会ったのが・・先生shine

先生が何故ヨガを始めたか?リュウマチと肥満で苦しんでたそうです。太極拳とかいろいろ試したけど自分に合うのがなく最後に試したのがヨガだそうです。今はそんな面影は全くありませんが、・・先生が言うには、朝は手の指が強張るそうです。
人間、血流とリンパ それと食べ物が大切だそうです。食べ物は{まごわやさしい}まは豆・ごはゴマ・わはワカメ(海藻類)・やは野菜・さは魚・しは椎茸類・いはイモ類です。いえば昔の食ですね。栄養士とか資格を沢山持ってるみたいです。努力家でしょうね。人気のある先生で遠い所からでは鹿児島県から来る人も居るそうです。

私を見た瞬間、「体が傾いてる」そう言われました。確かに私は右肩が下がってます、人間は聞き手というのがあるから仕方ないそうなんですが・・・

2年も教室行ったでしょうか、絶対軟くならないだろうと思ってた身体も知らない内に軟くなってました。物凄く硬い身体でしたから。

仕事を始めた頃は毎晩の様にストレッチをしてました、次の日の為に!お陰で調子は良かったです。でも調子が良いとしなくなるんですよね。そして悪くなる。或る時、整骨院に久しぶりに行きました。そこで思ったんです、ヨガと同じだ!血流を良くして矯正、「これなら家で出来る」そう思ったのに現在にいたる・・・

どんな体勢でも出来るヨガ、車の中でもね。私はこれでしもやけがなくなりました。

長くなり過ぎて何を書いてるのか分からなくなった~~sweat01sweat01 

要は続けることnote

2011_001_2

    おまけheart04heart04heart04   

 

« 命がけ! | トップページ | ぱんださん、お疲れさんでした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいろんな事やりました。
去年の九月まで続けていたのは、パーソナルトレーニング、
体重も落ちたし、必要な筋肉もつき体調も良くなり、また
忙しくなって行かなくなってから、現在5キロ増crying
身体の動きも鈍くなってきて、忙しさにかまけてます。
でも動かなくて血流が悪くなるのが病気の第一歩。
それとストレス。
これはいかん、と調整中sweat01

おまけの二人はラブラブねheart04happy01

私もヨガにさぼりがちながら行ってますが、計画停電でしばらくヨガ教室が開けなくなったと先生から連絡が来ました。
頑張らないで自分の都合で行けるので続けていこうと思っています。一緒ですね? 
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

私もヨガしたいです!昔は、コーラスの練習で毎日のようにストレッチしてたけど、今は、余裕がなくって・・・職場には、自転車通勤なので少しは運動にはなってるけれど。

さくらとタマ吉さん、血流って大事ですよね~。若いときは新陳代謝も良く、さらさら状態。血流ってそういう意味ではないのでしょうけど、主人の母は いつも動いてる人で私が「お母さん、そんなに動くと疲れるよ」っと言うと義母は「じっとしてると身体が悪くなる」って言ってました。この歳になってそれがわかるようになりましたcrying

『まごわやさしい』・・・、なるほど。私でも覚えやすくて助かります。
継続・・・、私が一番不得意な部分です。体調を考えて取り組むのですが、なかなか続けられませんね。
久々の「禁断」に感謝です。

みどりさんもヨガしてるんですね。でも続けないと何もならないでしょsweat01このヨガの事を書いたのは被災してる人達につぶやいたんです。狭いところでじっとしてると血流悪くなるし、気持ちも沈んでいい事ないじゃない。だから、どんな体勢でも出来るって書きました。手足を揉む、さする、それだけでも全然違うと思います。

母ちゃん、ストレッチは ほんとはいつでも出来るんです。私が毎日してる事は肩を上げたり下げたり。歯磨きの時はかかとを上げたり下ろしたり。肩とアキレスに効きそうなsign02それと複式呼吸がいいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/39281180

この記事へのトラックバック一覧です: 何で続けんと?ヨガストレッチ!:

« 命がけ! | トップページ | ぱんださん、お疲れさんでした! »