フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« 大物石鯛、魚拓表装完成! | トップページ | あんな所に植えなければ^^ »

お礼の手紙!

今朝、起きるとコタツの横に封筒がmail手に取りみると宛名は主人、差出人は女性loveletter 「まさか」とは全然思いませんhappy01住所は愛知県、封が開いてたので見ると 私には書けないような文面の礼状happy01

3月11日、震災の日ですthink仕事で延岡(宮崎県の一番北)に行く途中、日向の美々津駅周辺で男の子が乗車(津波警報で列車が不通) 男の子は中3で愛知県から宮崎市に列車を見に来たようです。主人の行く方向とは逆でしたが、「それでもいい」と男の子が言うので主人はその子と一緒に延岡に行き 宮崎市に帰って来ました(宿泊先まで送って行きました) 男の子は主人にお金をあげようとしましたが、主人は断りました。男の子は何度も頭を下げ、「ほんとにほんとに ありがとうございました」っと言ったそうです。

お礼の手紙はその子の母親からで 「ホテルに戻る事が困難な状況の中、無事にホテル迄送って頂きありがとうございました、お陰様で予定どうりに愛知県の自宅に戻ることが出来ました」っという内容でした。ギフトカードが同封されてました。

主人が「お礼の手紙のお礼を書け」って言ってますcoldsweats01あぁ 苦手down

009   ボンボンみたいな尻尾catnoteheart02

« 大物石鯛、魚拓表装完成! | トップページ | あんな所に植えなければ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お礼の手紙のお礼を書いたら、またそれに対するお礼の手紙が来たりして(・∀・)ニヤニヤ
ちびとらたろうさんのご主人もとてもいい人なのですね。似たもの夫婦でしょうかwink
とらちゃん、背中にも味がありますね。(○゜ε゜○)ノ~~

まきさんのご主人、ご立派の一言。立派な主人にしたまきさんが立派なのでしょうね(笑)
いろんな事件が後を絶たない中で、男の子君はご主人の人柄を見抜いて乗車したんでしょうね。いい話です。
私だったらどんな行動しただろー、って考えたら自信ありませんが、そんな機会があったら、まきさんの話を思い出すようにします。
いい話に★三つです~。ってお礼状どうしました?

ご主人すごいですweep
そんな大人がいてくれたら、世の中安心ですhappy01本当に・・・
それにしても、ねこちゃん、どっしりと、可愛いheart01

ご主人すばらしいです(^O^)
そういう経験をして
人を信じることを男の子は学ぶのだと思います。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いい話ですね〜heart02

そんな優しさ持つご主人の奥さんも優しい人なのでしょうねheart04

とらちゃんのしっぽ、可愛すぎですsign02

car良いねーhappy01
だんなさまの人柄good
お礼状のお礼状 ガンバloveletter
まきさんらしい文面で
okいいと思うよshine

ちょびの母さん、今日 会ったがねぇ~happy01言ってよnote今日は結局、冷凍出し迄でしたpunch疲れたsweat01

又左衛門さん、そうです私が立派なんですhappy01なぁ~んてことはないですよhappy01それよりか礼状の事で頭が一杯sweat01mailto

母ちゃん、ニャンは動くと これがまた可愛いcatheart04

みどりさん、うちの主人は小さい子からお年寄りまで 好かれるんですねhappy01

さくらとタマ吉さん、私はともかく 主人は優しいし頼りになりますhappy01あっsign02のろけちゃいましたねぇ~note

たにくーさん、今日は休みでしたねnotesさびしかったぁ~~happy01crying礼状の礼状 明日がんばですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/39413267

この記事へのトラックバック一覧です: お礼の手紙!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/03/30 09:35) [ケノーベル エージェント]
宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 大物石鯛、魚拓表装完成! | トップページ | あんな所に植えなければ^^ »