フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« ひさしぶり、ちびの散歩! | トップページ | この状態をいつまで保てるでしょうか? »

投票した帰りの天神山公園!

仕事が終わり、昼食を終え横になってウトウトsleepy太郎が凄い勢いで吠え出したdog最初は弟かな?って思ったけど吠え方が違うdog寝起きの顔はちょっとやばいので顔を半分隠しながら外を見ると、主人の友人Sさんhappy01

私「主人は仕事ですが」
Sさん「選挙は行かれましたか?」
私「何の選挙ですか?」
Sさん「県議です。」
私「いつですか?」
Sさん「今日です。」
私「えぇ~っ、今日ですか?今から行きます。」
Sさん、申し訳なさそうな顔で「お願いしま~す。」

という事で全く政治の事は分からない私、誰が立候補してるかも知らないm(_ _)m主人に電話mobilephone

私「今日は選挙よ、誰に投票すると?」
主人「・・さん」
私「わかった、あんたどうすると?」
主人「仕事の途中に行く」
私「今から行くわ」

という事でちびと散歩dognoteちびも投票所へschool

001  ちょっと落ち着きがなかったねsweat01

002 それから近所の天神山公園へcherryblossom
  駐車場いっぱいfull

009010 大勢の花見客が居たので池の周りをグルッとdash

011 池から見た花見客beerbottledelicious

012 さぁsign03帰ろうかねぇ~dash  runないでねsweat01

013は~いnote着きましたよhouseやっぱりお家が一番いいねdog

014太郎は何て言よるとearまさか「何であんただけangry
そんな事ないよねsign02優しくお出迎えheart04heart04heart04

« ひさしぶり、ちびの散歩! | トップページ | この状態をいつまで保てるでしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ちびちゃん良かったねー、お散歩に連れて行ってもらって。

ちゃんと投票にいったのがエラいですscissors

「誰に投票すると?」「あんたどうすると?」
この、「、、と」が萌え〜、ですlovely
可愛いなあ〜、この表現heart02

沖縄の友達のお嬢ちゃんの言葉も、胸キュンで
とっても好きでした(^_^)
って、全く関係ない話でしたねm(_ _)m

さくらとタマ吉さん、「、、と」はそんないい言葉ではありませんm(_ _)m
「すると?」は「すっと?」
「あんた どうすると?」は「あんた どんげすっと?」ですhappy01
方言でしょうか、アクセントが田舎弁happy01

投票日のひとコマにほのぼのとさせていただきました(笑)。
最後のワンコの会話は、まきさんならではの読犬術です、さすが・・・。
いつも楽しませてもらってマス。感謝。

又左衛門さん、コメントありがとうございますhappy01
又左衛門さんのブログ 毎回拝読してますeye
一人で笑ってますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/39565056

この記事へのトラックバック一覧です: 投票した帰りの天神山公園!:

« ひさしぶり、ちびの散歩! | トップページ | この状態をいつまで保てるでしょうか? »