フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« とら&たろう!すき?きらい?どっち・・・ | トップページ | ほんとにダイエット中?とら! »

知人の死・・・

7月の10日頃、親友の・・さんから電話がありました。

福岡の「うたこさん」が癌で、もう長くないと・・・

「うたこさん」とは親友の親戚の人で年齢はまだ60歳

「うたこさん」とは宮崎に来ると、たまに主人と二人で・・さんの実家に会いに行きました。

アルコールが大好きで、明るく、いつもニコニコ

ハスキーな声が魅力で美人で、「毎日1キロは泳いでる」

主人のことを「鉄骨屋」(以前、鉄工業を経営してました)って言って凄く気に入ってくれてました。

その「うたこさん」が癌、初めて聞いた時は信じられない。

癌で余命三ヶ月と宣告されたのは去年の事らしいです。

それで今回・・さんから電話があったのは、3月に福岡に会いに行ったけど、「うたこさん」の家族から「無理にとは言わないけど、来れたら来てね」って連絡があったそうです。

・・さんの仕事も忙しく、わたしに「どうしたらいいやろ?」っと言う相談でした。

「うたこさん」の容態を聞くと、やっと車椅子に乗れる状態。

私は言いました、「後悔したくなかったら、早く行った方がいいと思うよ」

そして7月16日(土)に一泊で行って来たそうです。

「うたこさん」容態は最悪だったみたいです。

・・さんは17日(日)の夜に宮崎に帰って来ました。

そして18日の朝、福岡から電話

「うたこさん」が亡くなったと・・・

「うたこさん」あちらの世界でも又賑やかにしてるのかな?

みんな必ず行くところだから、又賑やかに宴会しようね!

何年先になるか分からないけど、待っててください。

じゃ、またscissors

« とら&たろう!すき?きらい?どっち・・・ | トップページ | ほんとにダイエット中?とら! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慎んでお悔やみ申し上げます。
60歳は早過ぎますねぇ。気を落とされないように・・・。

お知り合いの方との別れは辛いですよね。
心よりご冥福をお祈り致します。

60歳・・・厄年でしょうか
早過ぎますね
まだまだ若いから進行も早かったのでしょう。
主人の姉も60歳で癌が発覚して61歳の誕生日を
迎える事無く逝ってしまいました。

お友達うたこさんに会えて良かったですが
悲しいですね。。。

私の周りでも2年前姉が60才で、
今年友人が52才で亡くなりました。
周りに闘病中の方も多いです。
魂は生き通し、と思っていますが
悔いの無い生き方をしなければ、と
改めて思います。合掌

謹んでお悔やみを申し上げます。
まきさんの前向きな助言は
適切だし、優しさも感じます。

私にも43歳で亡くなった
親友がいます。
いつでも彼の事を思い出しています。
私の主人も一緒に思いだしてくれます。

優しすぎる人が何故か早くいなくなってしまう
気がするのはどうしてでしょう。
まきさんもお体気をつけて、
主人も長くは生きられない気がして
(両親とも亡くなるの早かったから)
冷や冷やしています。

でも、あちらの世界で宴会出来たら
私もいずれ仲間にして下さいますsign02heart04

beer又左衛門さん
今でも亡くなったような気がしません。福岡の人だったのでまだ福岡で元気で居るようです。ただ親友は私以上にガックリきてると思います。

beerこたママさん
知人が増えるということは嬉しい事だけど、「その方達が亡くなっていく」そういうことですね。悲しいことですが・・・ 自分も含めて。

beerさくタマさん
ほんとにそうだと思います。この歳になると、私達の年代の人が亡くなって逝ってます。
人事ではありません、毎日を悔いのないように楽しく過ごしていこうと思います。

beermarikaさん
勿論ですよ、多い方が楽しいですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/40930442

この記事へのトラックバック一覧です: 知人の死・・・:

« とら&たろう!すき?きらい?どっち・・・ | トップページ | ほんとにダイエット中?とら! »