フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« 私達って運がいいと? | トップページ | 今日は定期健診! »

老犬ちび、15年ぶりの手術!

ちびが眼の手術をして二ヶ月が経とうとしているdog

昨年の11月の事、再発を恐れてUP出来なかったconfident

今現在、再発はないようだhappy01

あの時はビックリしたshock

夕方、ちびを家の中に入れようとして見ると

左の眼球の上に何かついているeyeしじみ貝みたいsweat01

ティッシュでとろうとしたけどとれないsweat01

最初は「何か虫がついてる」っと思った。

弟に見せると「前から小さいのがあった、でも一晩でこんなに大きくなるとは」

早速、主治医に電話telephone「明日、連れてきて」

201111_002 

  その晩のちびdog食欲もあり、元気もいいimpact

ただ心配なのは痩せた、歳のせいらしいthink

翌日、病院へ・・・hospital

201111_004

麻酔を打たれるちびdog避妊手術以来、15年ぶりsweat01

201111_006

完全に麻酔が効き、ちょっと怖かったshock

201111_005

怖かったけどちびの顔をcamera左眼が開いたままshock

これから先は恐ろしくて外へ・・・

二時間ぐらい経った頃、主治医から電話telephone

「悪いところは全部切除したよ」

「病名は悪性の黒色腫

最悪の状態はまぬがれた、眼球摘出sign03

すぐに迎えに行き、家に連れて帰ったhouse

201111_008

痛々しい姿、でも家が一番安心househappy01

夜中には麻酔も切れたけど痛がらず、ぐっすり寝ていたsleepy

翌日から飲み薬と目薬dog

201111_010 201111_009

翌朝、眼の回りは痛々しいけどいつもの元気なちびdog

軽い運動ならいいと言う事で散歩にnote

201111_016

そこには、いつもと変わらないちびがいたdashdog

軽やかに走るrundog

老犬なので、あとどのくらい生きるかわからないけど

お母さんも頑張るからね、いっしょにねheart04

« 私達って運がいいと? | トップページ | 今日は定期健診! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今晩は 思い切って手術してそれが成功 良かったね 片目は駄目になったようだけど いつも通りのちびちゃんの方がいいものね、これからも大事に可愛がってやってよ。

えーっ,悪性???
怖い...sweat02

でも,よくなってよかったですね!!!
元気でよかった~note

いろいろな病気があるんだね。
でもきれいに取れて良かったね(^-^)
私もそろそろワンちゃんが欲しくなってきたなーhappy01
散歩も行けるし、まだまだ元気だね!

snowごまのかあさん
こんばんはhappy01
散歩、うさちゃんでもいいんじゃないhappy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/43803933

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬ちび、15年ぶりの手術!:

« 私達って運がいいと? | トップページ | 今日は定期健診! »