フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« 旅行の計画! | トップページ | 弟夫婦、親族と食事会!! »

16年ぶり?飲んだ飲んだ!!

5月16日、自宅の電話が鳴るtelephone受話器を取ると私は何も言わないcoldsweats01

耳には聞き覚えのある声、「どんげした?」

年に一回も会えばいいような高校時代の親友happy01それから話ははずみ、翌日飲みに行く約束をするbeer会うのも何年ぶりか、まして二人で飲むのは16年ぶり?

5月17日木曜日、7時に旧ワシントンホテル前で待ち合わせhappy01

私はほとんど乗った事のない路線バスで待ち合わせ場所へbus緊張するsweat01

その場所に着くともう彼女は来ていた、スレンダーhappy01昔から変わらないshine

彼女が私を見て言う「麻紀、全然変わらんがぁ~~顔ちっちゃいし」

私はそう思わないけど・・・coldsweats01

それから歩いて飲み屋街へbeer彼女も明るいうちの飲み屋街は初めてらしく、感激?

私は夜の街はさっぱりわからんcoldsweats02彼女の後を着いて行くbeer

一軒目、風神雷神(居酒屋)beer席に通されると斜め前にいる外人さんが私にウインクlovely

私、「暗いからわからんっちゃねthinkおばさんなのに」

なんと外人さん達のテーブルの上にはジョッキが沢山annoyそれもまだビールが入っているbeer

店側のイベントで木曜日の8時迄

なんと生ビールが50円

「どうする、どうする50円beerラッキーbeerbeerbeer

注文はスマホみたいなタッチパネルdespairもうわからんangry

と思ったのは私だけ!友人は慣れていたhappy01

「こりゃぁ~また仕事が減るわ」

注文をして食べていると、斜め前の外人さん達お帰りend

私達の横を通る時に英語で「なんやらかんやら・・・」coldsweats02

連れの日本人が必死に止めていたpunch口説かれてると思ったが、

後から考えると、英語が分からない私達think

けなされていたのを日本人の人が止めたのかもshock

飲んで飲んで食べて食べて3000円でおつりがきたhappy01note

さぁ、次の店は何処?

つづき・・・soon

« 旅行の計画! | トップページ | 弟夫婦、親族と食事会!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まきさん こんにちは~note

なんと!、タッチパネルで注文ですか Σ(゚д゚ )
最近は居酒屋もハイテクになってるんですね happy01

beerこんばんは!
猫吉さん、そうなんですよ!もういやですわ!店内は暗いし字は小さいし、見えにくいangry老眼なんですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/45334475

この記事へのトラックバック一覧です: 16年ぶり?飲んだ飲んだ!!:

« 旅行の計画! | トップページ | 弟夫婦、親族と食事会!! »