フォト
無料ブログはココログ

ハト

  • ちびとらたろう

    平和を願ってハトが飛ぶブログパーツ

« 「たまたま」食べた! | トップページ | 春やね!! »

最近の「ちびとらたろう」!

ちびとらたろうdogcatdog

ちびは腰が曲がり腹筋に力が入らないせいか大きい声では泣かなくなりました。

寒い季節なので夜は玄関に寝かせてます。

2・3時間おきに起こされ、外に出したり餌をあげたりで今日はクタクタでした。

130210_154349_2

「おすわり」って言ったら、逃げて行きました。

座ったり立ったりするのがキツイみたいです。

今年の6月(推定)で18歳、夏を越せるかが心配です。

隣の家のパンチdog、先日亡くなりました。

ちびと同じぐらいの年齢で若い時はものすご~く元気でしたよ。

ちびが先かパンチが先か、隣の奥さんも思ってたらしいけど。

121021_153507
パンチ、長い間お疲れさん。折角仲良くなれたのにね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とらはまたまた皮膚病が再発しました。

目の上なので目にも安心な薬をつけてます。

130209_170513
手作りの帽子?もう何度も使ってます。

130209_174209_3


ご飯もこうやって少し上にあげて、食べやすいようにね。

早くよくなりますように。

たろうは先日、鼻水に若干色がついてきたので即病院へ。

歯石がたまり、歯周病になってるのでそこから膿が。

早速、歯石とりです。二回に分けて・・・

Image002_3
こんなに綺麗になりました。歯も何本か抜きましたよ、グラグラしてたので。

   麻酔なしで・・・

 おりこうさんにしてました。

それからは歯磨きです。歯ブラシは嫌がるのでガーゼで・・・

その後のこれが大好きみたいです。

130210_200045_2
病院から貰ったお薬?ジュース?

そういうことで、毎日々「ちびとらたろう」で忙しいです。

     以上、「ちびとらたろう」近況でした。

« 「たまたま」食べた! | トップページ | 春やね!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変だなー 色々と人間並みだね。いやそれ以上かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438156/49317328

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の「ちびとらたろう」!:

« 「たまたま」食べた! | トップページ | 春やね!! »